曲名 更新概要 log内容
1st Samurai ☆15(素案 Ver.7.00) entrance(L)の下、era(L)と同程度の☆15ってとこでしょうか。
5.8.8. ☆2( Ver.7.01) 10th☆2曲組み込み 投稿者:imit8or 投稿日:2004/10/05(Tue) 12:20 No.54 
立てないよりは、と思いひとまず立ててみます。
ここでの対象は5.8.8. / desolation / NO DOUBT GET LOUD / Think of meの4曲です。

・5.8.8. [L]
Remember You [L]とほぼ同等と考えられます。★2を提案。

・desolation [L]
Glorious Days [L]よりは上、Changes(CS6th)と同等くらいでしょうか。★4を提案。

・NO DOUBT GET LOUD [L]
GAMBOL / Remember You [L]よりも上でしょう。Melt in my armsよりは下、★3を提案。

・Think of me [L]
NO DOUBT GET LOUD [L]に同じく。OVER THE CLOUDS [L]よりは下、★3を提案。

以上です。人数的な様子を見ながら、ひとまず10/23(土)を〆切とします。低難度はなかなかやる機会がないと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

imit8or > 意見が全くない…ひとまず上げてみます。
それと意見訂正。
・desolation [L]
Changesよりは下、Changes [L]と同等程度?で★3に提案変更です。 (10/10-00:14)
No.63
katys > こんなぎりぎりの時期ですがせっかくなので意見を。
・desolation[L]
・NO DOUBT GET LOUD[L]
・Think of me[L]
been so longやPanoramaよりやや下、GAMBOLよりは明らかに上に感じました。★3を支持します。
・5.8.8[L]
上記の3曲よりは下だと思います。Remember You[L]と同等という意見にも同意できるので★2を支持します。 (10/23-00:29)
No.65
imit8or > katysさん、意見ありがとうございます。
〆切日なのですが、意見数がまだ少ないのでもう一週待って、それから結論を出したいと思います。

一応、簡潔ですが現在の状況を(提案者含む)
5.8.8. [L] / ★2…2名
desolation [L] / ★3…2名
NO DOUBT GET LOUD [L] / ★3…2名
Think of me [L] / ★3…2名 (10/24-00:02)
No.66
Casy(1P) > はじめまして、Casyと申します。意見が少ないみたいなので、せっかくですし私も意見したいと思います。

5.8.8.[L]
真5.1.1.[a]という感じ。最初のロールも普通にありますが、後半は単発がメインに変わりますが、357の白い階段やスクラッチに絡んでくる鍵盤は多いし、Atomic Age[L]よりは上かと思います。でも、階層を分ける程でもなくラス殺しもないので、☆2を意見します。

NO DOUBT GET LOUD[L]
スクラッチと同時押しがメインの譜面です。道中は単発とスクラッチが入り混じっていてバランスの良い構成をしてます。感覚としては☆2にある曲より強いと思いました。声が入ったりするところの独特なリズムは何回かやれば慣れるかと。ラストの同時押し(1+5+7×4回)が怖いですが、それだけで☆4にあるDr.LOVEやDancin' into the nightなどには及ばないと思います。Glorious Days[L]くらいのスクラッチ量なので、これと同列かな。☆3を意見します。

Think of me[L]
☆2で強めのTangerine Streamよりも、密集度、忙しさから見ても下です。ラストにあるスクラッチと鍵盤の絡みがリアルタイムにはキツイかな、と。Dr.LOVEやDancin' into the nightが取れるあたりで丁度できるくらいかな。☆4を意見します。

desolation[L]は見てきてません…また時間があったら意見したいです。 (10/27-01:27)
No.71
Sphira > はじめまして〜。Sphiraといいます。
10thの最後にプレイしたんですけど、RED稼動で忘れてました・・・。
簡単にではありますが、意見をさせていただきます。

5.8.8[L]:
Remember Youと同列という意見に同意させていただきます。
→★2

desolation[L]:
NO DOUBT GET LOUD[L]:
Think of me[L]:
それほど差は感じませんでした。GAMBOL[n]よりは難しいと思いますが、Dancin' into the night[n]に並ぶほど難しくもないと思います。
→★3 (10/29-21:36)
No.76
imit8or > Casyさん、Sphiraさん、意見ありがとうございます。
〆切日になったので、結論を出したいと思います。

・5.8.8. [L] ★2…4名 (提案者含む)
Remember You[L]と同列、Atomic Age[L]と階層を分けるほどではないということで意見一致。
★2を結論とします。

・desolation [L] ★3…3名 (提案者含む)
GAMBOL [N]よりは上ということで意見一致。上の比較は様々ですが、★4の曲には並ばないという点で一致しています。
★3を結論とします。

・NO DOUBT GET LOUD [L] ★3…4名 (提案者含む)
desolation [L]と同じく、GAMBOL [N]よりは上で★4の曲には並ばないという点で一致。
★3を結論とします。

・Think of me [L] ★3…3名 (提案者含む) ★4…1名
曲のネックはラストのスクラッチが絡む譜面。前2曲と同様GAMBOLよりは上。BPM、譜面構成から見て類似するPanorama (★4)、been so long (★4)と比較すると本曲はそれらに劣ると考えられます。
★3を結論とします。

以上です。管理人様、よろしくお願いします。 (10/31-00:53)
No.79
PGK@管理人 > おお、結論が。意見の方も計4人とそれなりに集まりましたね。論理面も体感理論と両面から攻めている点からも特に問題は無いでしょう。結果的に初の組み込み作業をやって頂くことになりましたね。次回更新にて反映させていただきます。お疲れ様でした。 (10/31-02:28) No.80
A-JAX
ACID VISION ☆17( Ver.9.13) imit8or(1P) > ・ACID VISION[L]
ラストの縦連打から交互へ移るところだけ気がかり。END OF THE CENTURY[L]と同列の★16をとりあえず。 (11/26-18:59)
No.1204
ALIEN TEMPLE ☆8( Ver.9.09) imit8or(1P) > ・ALIEN TEMPLE[L]
これもスクラッチが煩雑でSWITCH[L]やBeautiful Days[L][N]っぽい譜面。bpmの分Beautiful Days[L]よりは上、SWITCH[L]とトントン、ってところでしょうか。★8。 (6/23-12:35)
No.958
tyoo(1P) > ・ALIEN TEMPLE[L]★8
ラスト手前の4小節混フレがポイントでしょうか。この構成がSWITCH[L]っぽいので、=SWITCH[L]で。Hitch Hiker[H]よりは下であることは間違いないと思います。 (2/20-16:34)
No.1344
ASTRAL VOYAGE
BABY LOVE ☆13( Ver.9.10) imit8or(1P) > BABY LOVE[L]
同時押しと隣接階段ー。やっぱりこの階段考えるとComment te dire adieu[N]は越しておいたほうがよいような気が。さすがにrottel-the-Mercury[L]は超えないと思うのでとりあえず★14。 (5/26-12:20)
No.864
tyoo(1P) > ・BABY LOVE[L] ★13
moon_child[L](★12)よりは上。Comment te dire adieu[H](★13)と同程度かな。 (12/16-22:33)
No.1222
CS10thでは三段(1P) > ・BABY LOVE[L]★13
え、これが☆6?というのが第一印象。sync[L]を初めて見たときと被りました。途中の16分が少々厄介な程度でsync[L]と同程度の簡単な☆6という位置づけで。 (1/7-18:29)
No.1273
imit8or(1P) > ・BABY LOVE[L]
I.C.F.5800[L]やsync[L]があることを考えると同時期に挑んでも大丈夫かなぁ。★13に変更。 (3/20-17:09)
No.1363
Back Into The Light ☆20(素案 Ver.7.00)
Boundary ☆6( Ver.8.03) imit8or(1P) > Boundary[L]
前半はリズムが複雑、終盤はシンプルな交互打ち。Final Count Down[L]より下なのは明らかだとして、★7曲に並ぶほど難しいとも思えないし…(special energy[L][N]はあるけど今の位置は高い気がする)。さすがにJunglist King[N]やTHE CUBE[L]あたりまでは下がらないと思うのでとりあえず★6。 (5/31-12:42)
No.908
Lilac(2P) > Boundary[L]
結局終盤の交互ができるかがポイントのような・・・。前半はI Was The One[N]を越えない程度ですし。となると比較曲はGolden Horn[L]あたりでは?★6意見。 (6/1-17:19)
No.913
CARRY ON NIGHT ☆9( Ver.9.17) Lilac(2P) > CARRY ON NIGHT[L]
終盤の鍵盤が少し難しめ。ラストのスクラッチも含めて展開がAttitude[L]に近いと思ったので★8で。もう少し上かもしれません。 (6/1-17:31)
No.917
imit8or(1P) > 苦手曲から埋めてみよう。
・CARRY ON NIGHT[L]
Attitude[L]よりはやや難しい印象。少なくとも蒼い衝動[L]より上なのは確か。とりあえず後半の密度がひどいのでYESTERDAY[L]と同列としてみます。★10。 (6/10-16:35)
No.937
tyoo(1P) > ・CARRY ON NIGHT[L]★9
後半の密度は高いですが、ラストに向けて回復できるはず。一途な恋[L]はラストまでそれなりの密度が来るので同じくらいかな。 (2/20-17:34)
No.1345
PGK > とりあえず一途な恋[L]とは属性が違うんじゃなかろうかと思った。終始リズム打ちが続くCARRY ON NIGHT[L]と後半1+ほかのバスドラ基調譜面の一途な恋[L]の違い。ラストは似てるけど。八分で交互に叩く部分と、ラストのS+鍵盤をこなせるかがポイントかと。ラストはまあ一途な恋[L]もDebtty Daddy[L]もOne More Lovely[L]もそうだがこの辺はどうもS+鍵盤の八分を最後にもってくる譜面が多いな。たまたまか。
鍵盤の密度とBPMを考慮してHIGH[L]、一途な恋[L]と同列、One More Lovely[L]は越えない。Attitude[L]の道中を難しくした感じなのは同意。ラストもS+鍵盤同時だがやや叩きにくいか。★9で。 (8/24-01:15)
No.1706
Changes(10th) ☆15( Ver.9.13) imit8or(1P) > ・Changes(10th)[L]
さてこちらも非常に特徴のつかみづらい譜面。☆6というにはやや密度が低い気もする。こちらも16分ずれが鍵となるが、青白混ざっており複雑。…quasar[L]辺り?かな?同様に16分ずれで青白混合。ただquasar[L]のほうが純階段が混ざりやや勝る、か?同密度で配置の単純なNever Look Back[L]やDeadline[N]よりは上に来る譜面と思うので★16を意見。 (6/10-16:47)
No.940
bluegreen(2P) > ・Changes(10th)[L] ★18
ちょっと高く見積もりすぎかもしれませんが、TAKE ON ME[L] を上回り、DYNAMITE RAVE[H] とは並べてもいいかも。スクラッチの配置が何気にいやらしいです。 (11/21-17:28)
No.1189
CHOO CHOO TRAIN ☆10(素案 Ver.7.00) 同じキーをひたすら押し続けると言う意味でempathy(L)のラスト程度あってもおかしくないのでないかと考えてみました。☆10でどうでしょう?(もしくはー1の☆9) (CHOO CHOO TRAINはPrince on a starとの比較が使えるかもしれないけど、結論としては妥当な気がします。)
COSMIC RAISE ☆7( Ver.9.02) imit8or(1P) > COSMIC RAISE[L]
☆3にしては妙にとっつきづらい譜面。I'M FOR REAL[N]をやや上回ると思います。STAR FIELD[L]と同列、くらい?とりあえず★7。 (5/26-12:01)
No.860
Lilac(2P) > COSMIC RAISE[L]
迷います・・・。
おそらくは後半だけの譜面。前半の難易度が低いことを考えると全体難のmore deep[L]には並ばないかな。I'M FOR REAL[N]と比べるとやや難しいですが、★7に行くと弱すぎる感じが。とりあえず★6で。この中でも強めだとは思いますが。 (5/30-19:11)
No.903
Lilac(2P) > COSMIC RAISE[L] ★6→★7(意見変更)
後半の16分ずれ配置も含めて低く見積もりすぎたようです。Drivin'[L]、Monkey Dance[L]と同列がいいと思いました。 (12/4-16:03)
No.1211
Daisuke ☆17( Ver.7.20) linps(2P) >Daisuke[L]
sync[L]と同等かそれ以下。★12 (5/9-16:18)
No.791
imit8or(1P) > (10th)Daisuke[L]
Smoke[L]よりは下。Colors -Y&Co. Eurobeat Remix-[L]と同等と見た。★11を。 (5/9-16:18)
No.792
bluegreen(2P)・(10th)Daisuke[L]
★11意見。Clione[N]は超えませんか。★10の八分メインの曲よりは上でしょうね。 (5/9-16:19)
No.793
Lilac(2P) > ・Daisuke[L]
そのまんまLast Massage[L]です。これと同列の★11。YESTERDAY[L]やLOVE GENERATION[L]よりは終盤の忙しさの分上になるでしょう。 (5/10-01:14)
No.809
Debtty Daddy ☆9( Ver.9.17) Lilac(2P) > Debtty Daddy[L]
鍵盤も休みどころが少なく、ところどころにスクラッチ連打が入る。さらにラストもスクラッチ付き。これはV35[L]と瓜二つだと思います。★7意見。 (5/30-19:08)
No.902
imit8or(1P) > ・Debtty Daddy[L]
中盤まではDANCER[N]っぽい譜面なんですが…はて。後半結構スクラッチが難しくSWITCH[L]を上回る感じも。V35[L]に近いってのも一理ありますがとりあえず★9。 (6/23-12:32)
No.957
tyoo(1P) > ・ Debtty Daddy[L] ★9
スクラッチが難しい。スクラッチ曲の位置は判断しにくいですが、Be Rock U[L](★8)は超えてるかな。 (12/16-22:25)
No.1220
PGK > ということで大体★7〜★9に収まりそうだという流れです。
どうもdesolation[A]ができればもう普通になんとかなりそうな譜面である気がします。上限はSと鍵盤の八分が多いHitch Hiker[H]がありおそらくこれは越えないと見て、REINCARNATION[N]、ALIEN TEMPLE[L]の上位譜面と見れそうです。従って★9。 (8/23-01:45)
No.1703
desolation ☆3( Ver.7.01) 詳細は5.8.8.[L]を参照のこと
DoLL ☆10( Ver.8.00) bluegreen(2P) > ・(10th)DoLL[L]
★10意見。Marmalade Reverie[N]は超えませんね。dual control[L]も超えないでしょうか。
でもDIAMOND JEALOUSY[L]よりは上?ちょっと自信なし。 (5/9-16:23)
No.799
Lilac(2P) > DoLL[L]
意外と後半の譜面が忙しく、後半スカスカなDIAMOND JEALOUSY[L]よりは上だと思いました。ただやはりMarmalade Reverie[N]には及ばないでしょう。★10意見。 (5/26-23:51)
No.877
どんなときも。 ☆5( Ver.8.01) imit8or(1P) > どんなときも。[L]
スクラッチが多いですが、鍵盤部分が易しくReally Love[L]やTell Me More...[L]よりは下、KI・SE・KI[L]と同列でしょう。★5。 (5/26-11:56)
No.859
Lilac(2P) > どんなときも。[L]
このレベルにしては高速ですが、確かにスクラッチでTell Me More...[L]には及ばないと思います。★5で問題なしでしょう。 (6/1-17:23)
No.914
Don't forget ☆7( Ver.8.08) imit8or(1P) > Don't forget[L]
8分主体。密度もそれほど高くないしbit mania[L]あたりかと思うんですが、やや殺しがあるのが気にかかる。BRILLIANT 2U[N]には並ばないと思うのでとりあえず★7で様子見。 (5/31-12:45)
No.909
Lilac(2P) > ・Don't forget[L]
Secret Tale[L]の終盤を考慮するとこれよりはおそらく下。DANCER[L][H]の終盤もなかなか煩雑な譜面なので、単純な8分のみの譜面でこれを上回るとも考えにくいです。下限は・・・ラスト回復のあるシステムロマンス[L]よりは難しいでしょうか。★7。 (8/14-17:15)
No.1061
Dr.LOVE(10th) ☆3( Ver.8.00) imit8or(1P) > Dr.LOVE[L](10th)
公式☆2でした。はともかくとして。
例の難所、16分5連が歯抜けに。ということでOVERDOSER[N]にさらに近い譜面に。Macho Gang[L]と比べるとどうだろう。同列かこっちのほうがやや下回る気がします。でもスクラッチがあるのでOVERDOSER[N]よりは上かな。★3。

(5/11-16:20)
No.815
Lilac(2P) > Dr.LOVE[L](10th)
確かに難所が無くなって[N]よりクリアしやすくなっていました。Dancin' Into The Night[N]と比べても弱いでしょう。★3意見。 (5/23-20:19)
No.846
bluegreen(2P) > ・Dr.LOVE[L](10th)
★3。[N]より明らかに弱いし、★2ということはないし、問題なく。 (5/26-14:37)
No.865
Drop on the floor ☆5( Ver.9.02) imit8or(1P) > プレイした分をメモ。
・Drop on the floor[L]
叩いてる音がわかりやすーい。はともかく。譜面ポテンシャル的にはDr.LOVE[N]とそう変わらない感じ。ただスクラッチがばりっと来てちょっと★4ではPanorama[N]・been so long[N]を考えてきついんじゃないかと。Really Love[L]・Tell Me More...[L]・I Was The One (80's)[L]には並ばないと思うので★5。 (6/12-03:43)
No.941
tyoo(1P) > ・Drop on the floor[L]
鍵盤はかなり簡単で、最後のSの8分ができるかどうかかと。Really Love[L]・Tell Me More...[L]に並ばないというimit8orさんの意見に同意。★5 (11/23-14:04)
No.1191
EXE ☆7( Ver.8.08) Lilac(2P) > EXE[L]
3連符の階段では、終盤休みどころの少ないVienna[L]に並ぶことはないはず。ラストのスクラッチもよく見れば鍵盤部分はV35[L]に及ぶことはないですし。I'M FOR REAL[N]を見ても★6がよさそうな感じです。 (5/30-19:06)
No.901
imit8or(1P) >・EXE[L]
うーん、airflow[L]に並ぶにはラストが複雑なので辛いのでは…?DANCER[L][N]と比べてもなかなか見劣りしない感じが。これよりやや強いか、もしくはもう少し上…?とりあえず、★7。 (6/26-03:10)
No.961
Lilac(2P) > ・EXE[L](意見変更)
今日久しぶりにやってみましたが、意外と終始続けてくる16分階段もなかなか厄介で、ラスト考慮すると★6にしては抜けてるかな、と思いました。airflow[L]より上、というimit8orさんの意見に同意します。★6→★7に変更します。 (8/14-17:21)
No.1063
Feedback ☆21(素案 Ver.7.00) チェッキンの練習用という意味を込めて、☆21で。rottelより上というのも悩みどころですが。
FEEL IT ☆6( Ver.9.16) imit8or(1P) > ・FEEL IT[L]
同時押しとリズムの変わる部分が厄介か。で譜面ポテンシャル的にFinal Count Down[L]の近辺と見る。というか同列かな?Attitude[L]の難しさを超えるとは思えないし…★8。 (6/12-03:54)
No.943
tyoo(1P) > ・FEEL IT[L] ★7
高速でリズムがとりづらいところもありますが、全体的に★8の忙しさには及ばない気が。 (2/14-14:58)
No.1331
PGK >FEEL IT[L]
譜面自体はスカスカで難所という難所は無い…つまりは全体難であると言えますね
BPMが180と高速なので認識と打鍵が追いつかないというのが実際のところなようです。scherzo[L]、Lucy[L]といったあたりと同クラスの難易度とのこと。Don't forget[L]に全く歯が立たなかったのでどうも☆6あたりに落ち着きそう。 (6/9-13:36)
No.1683
Freezing atmosphere ☆10( Ver.9.09) imit8or(1P) > ・Freezing atmosphere[L]
なかなか危険な匂いのする譜面。ずれ譜面ということでRed Nikita[L]は少なくとも上回るかなと。上限はGet me in your sight[N]辺りか。これよりは下に来ると思われる。同時押しとかそのあたりから見てLet's say Hello![L]よりは上、dual control[L]・traces -tracing-[L]近辺かと思います。判断しづらいのでとりあえず★10。 (6/12-03:50)
No.942
tyoo(1P) > ・Freezing atmosphere[L]★10
これも比較が難しい…密度、ズレ具合から=dual control[L]かな。 (2/20-23:41)
No.1346
GHOST REVIVAL ☆7( Ver.9.20) bluegreen(2P) > ・(10th)GHOST REVIVAL[L]
★7意見。R3[N]やHeadache[N]よりは上?でも★8の同時押し曲群にはどう見ても及ばないっぽい。 (5/9-16:23)
No.798
imit8or(1P) > ・GHOST REVIVAL[L]
特徴をつかみづらい。16分ずれがありFinal Count Down[L]を彷彿とさせますが回復が見込めないのでこれよりかは上か。また確かにDANCER[L][N]も近い譜面にも思えるが、同時押しが含まれておりこれよりは上にくると考えられる。ひとまずFinal Count Down[L]の上、★9を意見しますが上がる可能性も。 (6/10-16:42)
No.939
tyoo(1P) > ・GHOST REVIVAL[L]★7
16分が特徴。これの評価が同時押しや単発8分と比べてどうかで難易度が決まるとは思いますが…正直わかりません。ただ、全体的な密度がかなり低くAttitude[L]よりは下なのでは。 (2/15-17:14)
No.1339
ぎゃ(2P) > ・GHOST REVIVAL[L]
16分はDANCER[H]に近い? BPMもわずか1違いなので。★7。 (11/10-18:40)
No.1761
GRADIUS -FULL SPEED-
HIGH ☆9( Ver.9.15) imit8or(1P) > ・HIGH[L]
前に触れたけどALL RIGHT[L]が最も近い。RIDE ON THE LIGHT[L]に比べると弱いのだけど、同列にあることから考えてやはり同列か。★11。 (6/12-03:57)
No.944
tyoo(1P) > ・HIGH[L]★12
BPM180単発8分なので =LAB[L]? ただ、RIDE ON THE LIGHT[L]との関係が怪しい。この辺は再検討する必要があるかもしれません。
(2/15-17:54)
No.1341
PGK > HIGH[L]
とりあえず八分がラスト続くALL RIGHT[L]より下なのは確定ぽい。
道中で延々続く八分単発でゲージを稼いで中盤の同時押しとS連打を耐える譜面か。
上限はALL RIGHT[L]でよしとしてしまおう。
んで下限はどうなんだろうという話で
☆11のArtificial Impathence[A]、Marmalade Reverie[H]、EMPTY OF THE SKY[H]といったあたり比較してもHIGH[L]のほうが弱い。☆10のPARANOIA MAX[H]、INFINITE PRAYER[H]あたりと比べても弱いような気がするなぁ…We are Disっ娘よっつ打ち命[H]とかArtificial Impatience[H]あたりができればなんとかなりそうな気がする。☆9ってところか。 (6/5-22:39)
No.1681
HI SCHOOL DREAM ☆7( Ver.9.03) imit8or(1P) > ・HI SCHOOL DREAM[L]
強化版Monkey Dance[L]といった感じ。ALIEN WORLD[L]よりは少なくとも上。V35[L]と同列かやや上回るかといった印象だけど…BRILLIANT 2U[N]やAttitude[L]に並ぶかと言われるとどうかなと思うのでとりあえず★7。 (6/12-04:06)
No.946
tyoo(1P) > ・HI SCHOOL DREAM[L] ★7
中盤はV35[L]っぽい。ラストの同時押しに関してimit8orさんのALIEN WORLD[L]<HI SCHOOL DREAM[L]<BRILLINT 2U[N]という意見に同意。 (12/11-22:35)
No.1217
HYPE THE CORE
一途な恋 (HYPER J-EURO MIX) ☆9( Ver.9.02) Lilac(2P) > 一途な恋[L]
★8意見。ラストだけでなく道中もけっこう難しく、V35[L]よりは上に来るでしょうね。 (5/25-15:44)
No.857
imit8or(1P) > ・一途な恋[L]
…CARRY ON NIGHT[L]?と思ったのですがさてCARRY ON NIGHT[L]には少なからず劣る譜面。中盤難しいのでAttitude[L]には勝るか。★9。 (6/10-16:39)
No.938
Lilac(2P) > 一途な恋[L] ★8→★9(意見変更)
Skyscraper[L]よりSCが多くて難しい印象。LOVE GENERATION[L]など★10の曲には並びませんが、Final Count Down[L]よりは上? (12/4-16:04)
No.1212
Innocent Walls ☆32(素案 Ver.7.00) one or eightよりは上で☆32(穴DREAM'N SUNは越えないでしょう)
IXION
JAM ☆13( Ver.9.02) imit8or(1P) > ・JAM[L]
fun[L]より上に来るのはまず前提。同時押しが来たりしていやらしいものの、Cradle[L]とかは超えない感じ。でも「一癖ある高速」の★12曲、murmur twins[L]とかLAB[L]とかは上回ると思います。ので★13。 (6/18-20:20)
No.950
Lilac(2P) > JAM[L] ★13
memories[L]、murmur twins[L]などに比べてBPMが速いこと、ラストの減速階段を含めると上に来ると思います。KEY[L]と同列? (12/4-16:04)
No.1213
jelly kiss-Midihead's Smack Mix- ☆7( Ver.9.03) imit8or(1P) > ・jelly kiss -Midihead's Smack Mix-[L]
ほぼDANCER[L][H]と同列と見て間違いなさそう。★7。 (11/26-18:50)
No.1199
Lilac(2P) > jelly kiss-Midihead's Smack Mix-[L] ★7
うーん、★7では強い気もしますが、前半から難しいのはI'M FOR REAL[A]も同じだし、★7のほうがよいでしょうか。 (12/4-16:02)
No.1209
Lilac(2P) > jelly kiss -Midihead's Smack Mix-[L] ★7
★8と迷いました。何気に全体なんですからね。しかしI'M FOR REAL[A]も前半から難しく、これと同列でよいと思いました。ラストの忙しいTwo DAYS OF LOVE[L]よりは下、Drivin'[L]やMonkey Dance[L]ぐらいでしょうか。 (12/10-12:22)
No.1216
Let's run ☆3(Ver.7.17) PGK(1P) > (10th)Let's run[L]
基本が単発なのでそれほど脅威は感じられない。Melt in my arms[n]ができれば問題はなさそう。☆4群には及ばないと考えられるので☆3に。 (4/12-01:41)
No.671
imit8or(1P) > (10th)Let's run[L]
中盤のスクラッチが。仰る通りMelt in my arms[N]よりは下だと感じます。diving money[N]とどっこいってところでしょうか。★3を。 (4/16-19:09)
No.681
Lilac(2P) > (10th)Let's run[L]
GAMBOL[N]よりは上ですが、Dancin' Into The Night[N]やNothing Ain't Stoppin'Us[N]と比べると明らかに見劣りする譜面。間の★3が妥当でしょう。 (4/20-22:29)
No.717
bluegreen(2P) > (10th)Let's run[L]
★3意見。
本当は★2.5位だと思いますが、中盤のスクラッチがきついので★3で。 (4/21-14:00)
No.721
LIMITED ☆6( Ver.8.00) Lilac(2P) > LIMITED[L]
ラストのばら撒きが★5の曲とは別格。5.8.8.[N]などと同列の★6でしょう。 (5/25-15:41)
No.855
imit8or(1P) > LIMITED[L]
8分で乱打なわけでそのまんまI'M IN LOVE AGAIN -Y&Co. Euro Mix-[L]と同列な感じ。★6。 (5/26-12:02)
No.861
Love Is Eternity ☆14( Ver.8.00) linps(2P) > 前に書いたやつのコピーです。
Love Is Eternity[L]ラストの階段が難しいところ感覚で★19で。
Daisuke[L]sync[L]と同等かそれ以下。★12 (5/9-16:18)
No.791
Lilac(2P) > Love Is Eternity[L]
序盤難しいですが、中盤は★10程度なので十分回復可能です。しかしひどいラストですね。Vienna[N]やThink of me[N]には及ばないものの、airflow[N]と同列ぐらいあるでしょうか。★14意見。 (5/25-15:49)
No.858
linps(2P) > Love Is Eternity[L]意見変更。
今日やってきました。Lilacさんと同じでVienna[N]には敵わないが殺しがラストにきてるため★14に変更。
高く見積もり過ぎました。 (5/27-22:34)
No.888
LOW ☆5( Ver.8.08) imit8or(1P) > LOW[L]
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE[L]よりは密度低いんですが…うーん、★5曲に並ぶかなぁ。とりあえず★5で様子見。 (5/31-12:32)
No.907
Lilac(2P) > ・LOW[L]
★5意見。確かにやや難しい鍵盤配置がありますがLIMITED[L]のラストやBRIGHTNESS DARKNESS[L]の全体難易度を考えると★6に行くとは思えません。 (8/14-17:19)
No.1062
Lucy ☆6( Ver.8.01) imit8or(1P) > Lucy[L]
そのまんまBURNING UP FOR YOU[N]といった感じ。やや弱いかもしれないけどラストちょっと怖いので相殺。★6。 (5/26-12:11)
No.863
Lilac(2P) > Lucy[L]
中盤が難しいタイプですね。しかしその後の回復が楽で、BURNING UP FOR YOU[N]を越えることはなさそう。ラストを殺しと考えても★6に収まるのではないかと。 (6/1-17:24)
No.915
Melt in my arms(10th) ☆4( Ver.8.00) imit8or(1P) > melt in my arms[L](10th)
えーっと、確かに微妙にノートは少なくなってるんですが(サビの1234567階段が抜けてるのは判った)、一番の難所の同色階段と同時押しがそのまんま残ってます。あんまし簡単になってないので[N]と同列、★4。 (5/11-16:23)
No.816
Lilac(2P) > melt in my arms[L](10th)
[L]なのに簡単になってませんね。同時押しが一番の難所だと思います。先のDr.LOVE[L](10th)より難しく、OVER THE CLOUDS[L]と同じくらいな気がします。★4意見。 (5/23-20:21)
No.847
bluegreen(2P) > ・melt in my arms[L](10th)
★4。[N]とほとんど変化がないので同列で。 (5/26-14:39)
No.866
Narcissus At Oasis ☆10( Ver.9.09) imit8or(1P) > ・Narcissus At Oasis[L]
縦置き調査で下めに見積もりすぎました。SP-TRIP MACHINE (for beatmania II)[N]やMarmalade Reverie[L]よりは強い感じです。PARANOiA MAX[N]に比べると弱いので★10くらい。 (5/9-16:21)
No.795
tyoo(1P) > ・Narcissus At Oasis[L]★10
BPM170 8分ができるかどうかかと。BPM180 8分が★11〜12にあるのでそれより下かな。 (2/14-15:02)
No.1332
No.13 ☆31(素案 Ver.7.00) 早ザファリと同列の☆31かね
☆28(-3)
(Ver.7.21)
bluegreen(2P) >●新規提案。
(18)No.13[L]は下がる?
-3(★28)意見。
(他人の)リアルタイム意見です。
CS9thでone or eight[L]とDistress[L]が未クリア、No.13[L]はクリア済みの人がいます。
当人いわく「No.13[L]はしんどいけど落ち着いていれば出来る」だそうです。
見たところ、SNOW[N]やentrance[N]より楽なんじゃないかと見ますが、どんなもんでしょう?
(4/19-11:37)
No.692
imit8or(1P) > (18)No.13[L]は下がる?
前半難譜面ですね。Real[N]っぽい感じ。Real[A]は超えないにしても中盤のスクラッチがなかなかしんどそうな。迷いましたが中盤〜後半は8分主体なのでReal[N]と同列?-3(★28)を意見します。 (4/28-16:27)
No.749
tyoo(1P) > ・(09)No.13[L]は-?
簡単なところもあり、難所もあり、という感じでしょうか。ラスト乱打がつづくBAD BOY BASS!![N](★29)よりは回復ができる本曲の方が下という印象。★28(以下)かと。 (5/20-22:19)
No.833
☆27(-1)(分割に伴う調整)
(Ver.8.11)
imit8or(1P) > 新規提案というかなんというか。本家表が動いたので
・★28分割でDistress[L]とNo.13[L]どうするの?
履歴を見る限り、Distress[L]はPLEASE DON'T GO[H]+1、No.13[L]はSNOW[H]やentrance[H]、BAD BOY BASS!![H]より下、Real[H]と同列で位置決定。
ということは
Distress[L]+1
No.13[L]-1
になるのかな、と思うのですが。 (8/25-14:13)
No.1088
Lilac(2P) > ・★28分割でDistress[L]とNo.13[L]どうするの?
Distress[L]+1、No.13[L]-1に1票。

Distress[L]はラストの鍵盤+スクラッチが厳しい譜面。PLEASE DON'T GO[H]やPrelude[H]より上、Attitude[H]と同列の難易度だと思います。
No.13[L]はBAD BOY BASS!![H]より下、Real[H]と同列というのもそうですが、Final Count Down[H]のほうが近いのでは?と思います。 (8/25-18:00)
No.1090
bluegreen(2P) > ・★28 結合でどうする?
Distress[L]+1、No.13[L]-1 支持で。
どちらも更新履歴からは上記の位置になりますし、実際もそれで問題ないでしょう。
(9/20-12:29)
No.1131
NO DOUBT GET LOUD ☆3( Ver.7.01) 詳細は5.8.8.[L]を参照のこと
One More Lovely ☆10( Ver.7.11) imit8or (1P)
自分で書いた手前、利用しない手はない…かな
・One More Lovely[L]
LOVE IS ORANGE[L]の上がしっくり来ます。★10で。 (1/10-14:16)
No.326
linps(2P) > 前に書いたやつのコピーです。
rottel-the-Mercury[L]1st Samuraiと同じくらいか少し上ぐらい。★15
Love Is Eternity[L]ラストの階段が難しいところ感覚で★19で。
One More Lovely[L]☆5では簡単だったかな。★10で自信ないですけど。
Daisuke[L]sync[L]と同等かそれ以下。★12
(1/14-19:18)
No.329
pandora ☆7( Ver.9.03) imit8or(1P) > pandora[L]
前半はムズイんですが、後半がかなり楽。てなわけで=蒼い衝動[L]の★7。BURNING UP FOR YOU[N]よりは難しい、Attitude[L]ほど難しくはない。 (5/31-12:31)
No.906
tyoo(1P) > ・pandora[L] ★7
ラストの同時押しがHI SCHOOL DREAM[L]同様(タイプは違うけど) ALIEN WORLD[L]<pandora[L]<BRILLINT 2U[N]っぽい。 (12/11-22:53)
No.1218
PLATONIC-XXX ☆13( Ver.9.04) imit8or(1P) > ・PLATONIC-XXX[L]
えーと…詐欺。混フレ階段スクラッチ、厳しすぎです。譜面ポテンシャル的にmurmur twins[L]は超えているものと思います。Let's talk it over[N]やI.C.F.5800[L]と同列、★13をとりあえず。 (6/23-12:39)
No.959
tyoo(1P) > ・PLATONIC-XXX[L] ★13
LAB[L](★12)とかの高速8分曲をBPM90の16分曲と考えると階段やスクラッチがある分上かなと。Blueberry Stream[L](★14)は超えないでしょうか。 (12/16-22:45)
No.1224
R2
rainbow rainbow ☆27(素案 Ver.7.00) エラノス-1(31)とAbyss+1(27)で迷っているんですが、どうでしょ?個人的に☆27でいい気もするんですが。

(rainbow rainbowはわかりやすい配置でエラノスほど厳しくはないかな、と。 ただ高速8分は一定以上のスキルがないとついていくことすらできないので、あまり低くするわけにも。 ところが、★26にLOVE IS DREAMINESS[N]とかあるけどこれ多分ラスト殺し考慮しての配置で、★18のTake It Easy[L]や★17のFANTASY[L]は比較対象としてどうか、とか、既存の配置はその辺微妙。LOVE IS ORANGE[N]も★15だし。 とりあえず27に置いときますけど。)
Ready To Rockit Blues ☆4(Ver.7.19) PGK(1P) >(10th)Ready To Rockit Blues[L]
中盤の同時押し、後半の四分刻みあたりがポイントか。
Dr.LOVE[n]よりは上、I'M FOR REAL[n]よりは下と見て☆5。 (4/12-01:37)
No.670
imit8or(1P) > (10th)Ready To Rockit Blues[L]
同時押し。Melt in my arms[N]が思い浮かぶんですが密度から見ると上回りますかね。Dr.LOVE[N]はやや上回るとは思いますが本家表★5の諸曲に並ぶかというとそれもまた疑問。なんとなくLOVE AGAIN TONIGHT[L]やJunglist King[N]が近い…かな。★5を。 (4/16-19:49)
No.682
bluegreen(2P) > (10th)Ready To Rockit Blues[L]
★4意見。
Dancin' Into The Night[N]と同じくらい?Melt in my armsの[N]よりは上ですが[A]とはスクラッチを考えると並ばないような気がします。 (4/21-13:46)
No.720
Lilac(2P) > (10th)Ready To Rockit Blues[L]
Dr.LOVE[A]に並ぶとは思えません。Dancin' Into The Night[N]などと同列、強めの★4に収まるのではないでしょうか。 (5/3-18:16)
No.761
PGK(1P) > (10th)Ready To Rockit Blues[L]
ふむ、強めの★4。言われてみればDr.LOVE[a]には及ばない。★5→★4に変更。 (5/7-21:27)
No.775
imit8or(1P) > (10th)Ready To Rockit Blues[L]
★5の諸曲に比べると弱い感じはしていたので★4でも違和感はありません。Dancin' Into The Night[N]があるのでこれは上回らないでしょう。★4に変更します。 (5/7-23:24)
No.785
Rise'n Beauty ☆18( Ver.8.01) imit8or(1P) > Rise'n Beauty[L]
何度も叩いているけどどこに置くべきか迷う曲。一番近いと感じたのはBack Into The Light[L]だけどこれは無審議の仮置き状態…ということで他の曲。Blame[L]よりは少なくとも高く、Fly Away[N]よりは少なくとも低い、と見る。局部的な難しさがあるとはいえ、Free Style[N]やWow Wow 70's[N]の局部の強さを考えるとこれを下回るか。★18。 (5/31-12:52)
No.910
Lilac(2P) > Rise'n Beauty[L]
よく分からない・・・(汗
同時押しがらみのため片手で隣接交互を処理するところが多く、ここでゲージを持っていかれやすいのでは?となるとBlown My Heart Away[N]より上、何となくDYNAMITE RAVE[N]が近いかな?Stick Around[A]もラストに回復がある分本曲より楽、LUV TO ME(disco mix)[N]の折り返し階段を越えないので、ラス殺しのゆるいこれの1P側よりも下に置いたほうがよい。ということで★18でしょうか。かなり自信ありませんが。 (6/1-17:38)
No.918
satellite020712 from "CODED ARMS" ☆22(Ver.9.14) toybox(2P) > 初カキコです、宜しくお願いします。一曲だけですがあまりに強い衝撃を受けたので。
・satellite020712 from "CODED ARMS"[L]
初段で初プレイ。その時は[H]と勘違いして「初段で☆8はどうよ…それほど難しくないから☆7の表記ミス?」と思ったのですが、まさかこれが☆5の[L]だとは。
CHECKING YOU OUT[L]は軽く超えており、むしろ オレはビートマニア!お前は何マニア?[H](本家未組み込み/暫定★32) に近いスクラッチ力が必要。
道中も難しく本作のLIGHT☆7群と比べても全く見劣りしない感じ。もう少し下かとも思いますが問題提起の意味も込めて★31を提案します。 (11/23-19:01)
No.1192
toybox(2P) > ・satellite020712 from "CODED ARMS"[L]
 そういえば★31にはHalfway of promise[H]がいる事を忘れていた…★30提案に訂正します(--; (11/23-20:42)
No.1193
imit8or(1P) > ・satellite020712 from "CODED ARMS"[L]
これ…どうしよう。スクラッチは規則的なもののどうにもエゴが出そう。CHECKING YOU OUT[L]の一つ下…?★21。 (11/26-18:57)
No.1203
Lilac(2P) > satellite020712 from "CODED ARMS"[L] ★19
鍵盤部分、SCの両方ともSWEET LAB[A]とそこまで変わらないような。2P側のLUV TO ME(disco mix)[H]のほうがラストが難しいので並ぶことはないと思います。 (12/4-16:03)
No.1210
PGK > satellite020712 from "CODED ARMS"[L]
こりゃまた極端な譜面…ということで属性としては皿譜面なんだろうか。とりあえず密度からしてもスカスカなので皿鍵盤の複合で攻めてくるCheer Train[H]を越えることは無いな。
皿曲であると同時に、同じ形の交互に叩ける乱打が延々と降ってくるのでそれでガリガリ削られない地力が必要。何を出来てれば地力がついてると見るかという視点で考えると…んーまずstill my words[H]が★23にいますね。流石にコレできてれば普通にできるかと。★21にSchlagwerk[H]…よりは忙しさと皿のハマりやすさを考慮して上かなぁと見てみましょうかね。
NO DOUBT GET LOUD[H]あたりと皿鍵盤の絡みを考えると同列か?ということで
Schlagwerk[H]<satellite020712 from "CODED ARMS"[L]≦NO DOUBT GET LOUD[H]<still my words[H](<Cheer Train[H])
といった感じで★22を。
scherzo ☆5( Ver.8.00) Lilac(2P) > scherzo[L]
★5意見。後半はずっと一定のリズムで、16分ずれ自体はI Was The One[N]とさほど変わらないと思います。 (5/25-15:43)
No.856
imit8or(1P) > scherzo[L]
うーん、確かにI Was The One[N]の近辺。I'M FOR REAL[N]に並ぶには弱いし、NORTH[L]やOVER THE CLOUDS[L]ほかの★4群に並ぶには強い印象。★5。 (5/27-13:05)
No.884
SCORE ☆10( Ver.8.01) imit8or(1P) > (10th)SCORE[L]
逆詐欺。前半は難しいが後半はBeautiful Days[N]にやや劣るかという感じ。NORTH[N]やLOVE AGAIN TONIGHT[N]などとも並ぶか。Small Waves[N]には劣ると思います。★10。 (5/9-16:21)
No.796
bluegreen(2P) > ・(10th)SCORE[L]
★9意見。終盤スクラッチがきついBeautiful Days[N]は超えず。Right Now[N]やHIGHER[N]と同等? (5/9-16:22)
No.797
Lilac(2P) > ・SCORE[L]
次回作で消えるようなので今のうちに意見しておきます。
前半難ですね。際立った難所の無いHIGHER[N]より難しいでしょう。Beautiful Days[N]とほぼ同じだと思いました。★10意見。 (5/10-01:12)
No.808
integer(2P) > SCORE[L]
前半はリズム打ち(やりにくい)、後半はバスドラ八分中心の同時押しですね。とりあえずNEMESIS[L]よりは下でしょうか?
下に下がっていくと☆12のBurnin' The Floor[n]よりはラストの殺し具合で下、LOVE AGAIN TONIGHT[n]、Beautiful Days[n](☆10)といったレベルに落ち着きそうかな、と思います。皆さんと同意見ですね。HIGHER[n]よりは上にきそう。☆10で。 (6/5-16:02)
No.927
雪月花 ☆21(素案 Ver.7.00) 三連スクラッチ+1キーという意味ではLUV TO ME(disco mix)(N)が近いかと思いますが、こっちのが押しづらいので+1の☆20ですか。

(S+1を考慮していいのは一応★20付近からで、★19のTAKE ON MEでマスターする予定なのです。ということは、★19のLUV TO ME(disco mix)(N)ではまだS+1は両手で取ることが予想されています。またLUV TO ME(disco mix)(N)の3連Sは中盤で、そこまでクリアに影響しないかも…その点雪月花はどうか、ちょっと記憶が曖昧なのですけど。) そうすると+1くらいしてもいいのかな...元々低めかなと考えていたので。 まあS、S+1、Sを片手は正直めっちゃきつい。
☆25(+4)
(Ver.7.13)
linps(2P) > 意見を
雪月花は上がる?
ラストはDistress[L]★26よりは下。ただ全体に難しく★25はあると思います。+4の★25を意見します。
Abyss -The Heavens Remix-は上がる?
ん〜これもDistress[L]★26よりは下かな? bpmに差がありますがDistress[L]の方がスクッラチが多く取り辛いかな?+1の★25を意見します。 (12/26-23:15)
No.307
imit8or (1P)
(3)雪月花は上がる?
うわぁ…弱体版PLEASE DON'T GO[N]というべきか。Skyscraper[N]の方がスクラッチの絡みがキツいけど本曲のほうがBPMが高い。階段はSOLID GOLD[N]の方が明らかに強いし…あ、D2R[N]がある。D2R[N]からスクラッチ分少し減らして階段分を足したような譜面かも。+4の★25を意見します。(1/7-03:33)
No.320
Shakin'31 ☆16(Ver.7.17) imit8or(1P) > (10th)Shakin' 31[L]
同時押しが複雑。Mr.T[N]を上回るのではないかな、と。Luv 2 Feel Your Body[N]と同列…かな?エブリデイ・ラブリデイ[L]は上回ると思います。★16を。 (4/16-20:04)
No.684
bluegreen(2P)
●意見
(10th)Shakin' 31[L]
★16意見。
同時押しきついですね。
Mr.T[N]<Shakin' 31[L]<Let the Snow Paint Me[N]
で。(4/19-11:37)
No.692
Lilac(2P) > ちょっとACもプレイできたので。10th曲も今やるとなかなか新鮮です。
(10th)Shakin' 31[L]
終盤がきついタイプ。確かにMr.T[N]は上回っているかも。やはりLet the Snow Paint Me[N]には及ばないので★16でしょう。 (4/20-22:25)
No.716
SHOOTING STAR ☆20(素案 Ver.7.00) 遅ゲローン位で☆20
Smell Like This ☆17(Ver.9.14) imit8or(1P) > ・Smell Like This[L]
強烈。短いが★6レベルの譜面が後半に降ってくる。回復は残されているものの、The Hope of Tomorrow[L]より上に来るのは間違いない。単押しのV[L]よりも上だと。回復の余地のないRise'n Beauty[L]よりは下…で。そんな詰まってないけどやや長いquasar[L]あたりと同列になる、かな?このあたり(★16〜20)は比較選定しづらい…とりあえず★17。 (6/12-04:16)
No.947
PGK > Smell Like This[L]
うーん…どうみてもLet the Snow Paint Me[H]なんですよねコレ。白黒の混ざり方はLet the Snow Paint Me[H]のほうがきもいけど後半の八分が素直で、Smell Like This[L]のほうが後半変な譜面になる。同列な予感が。規則的なハネリズムが叩けるかどうかでゲージを維持できるか決まるあたりは近いな。前後の位置関係がいまいちよくわからんけどLet the Snow Paint Me[H]と同列ということで★17。Rise'n Beauty[L]はこれをちょっと難しくしたみたいな位置づけにしても正解な気はする。 (4/30-01:25)
No.1643
SPACE FIGHT
Strong Woman feat.DABO ☆7( Ver.9.03) imit8or(1P) > ・Strong Woman feat. DABO[L]
Really Love[L]よりは上でGlorious days[H]よりは下と。★7。 (11/26-18:44)
No.1198
Lilac(2P) > Strong Woman feat. DABO[L] ★7
Really Love[L]より上には同意。上限ですが・・・SWEET LAB[L]のほうがラストが危険なのでこれより下になるでしょう。 (12/10-12:21)
No.1215
システムロマンス ☆6( Ver.8.03) Lilac(2P) > システムロマンス[L]
怖いのはスクラッチだけ。威力はV35[L]と同程度ですが、回復が多くラストも殺しの後に回復できるのでこれより下。どんなときも。[L]よりは上だと思うので★6でしょう。 (6/1-17:27)
No.916
imit8or(1P) > ・システムロマンス[L]
I Was The One(80's)[L]よりは簡単だけどSTAR DREAM[L]と同列くらいってところでしょうか。★6。 (6/26-03:00)
No.960
泰東ノ翠霞 ☆5( Ver.9.02) imit8or(1P) > ・泰東ノ翠霞[L]
☆2ですかこれ。あれだけ長い交互があって。…いやむしろこれはdiving money[H]と同列と見るべき?★3。 (11/26-18:42)
No.1196
imit8or(1P) > ・泰東ノ翠霞[L]
意見変更。むしろ交互ができなければ無理なSilhoette of my mind[L]と同列か一つ下と見るのがいいか。★5に変更。 (12/1-14:54)
No.1206
Lilac(2P) > 泰東ノ翠霞[L] ★5
diving money[H]よりは確実に上ですね。ラストが易しくなるのでgentle stress[L]には及ばないでしょう。 (12/4-16:02)
No.1208
Think of me ☆3( Ver.7.01) 詳細は5.8.8.[L]を参照のこと